L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

リラックスとお仕事の効果

 

お仕事ガンバロー‼️🤗✨

って普段何気なく使う言葉ですよね。

 

頑なに張ると書いて頑張る。

 

実は、頑張りすぎると肩に力が入って、顔は怖いし、深呼吸もまともにできず、偏頭痛を引き起こす、、、みたいな事か起こります。

 

私にとって頑張る!はUNHAPPYな結果を引き起こす原因になっていました😂笑

 

 

そして仕事の方向性に悩んでいたら

ある方から「仕事 頑張る!」を

「リラックスして楽しむ!」に変えてと言われました。

 

深呼吸をして、肩の力を抜いて

お仕事を楽しむことだよと😊

 

なるほどな〜〜と年末。

 

とある音楽番組を見ていると、

ふとアーティストさんの演出に目がいきました。

 

 

彼らにとって

仕事はピアノを弾く事であり

歌を歌う事でありダンスをする事。

 

それを頑張ってやるんじゃくて

楽しくリラックスして表現している

見る側もその方が心地いいですよね?

 

 

ピアノを弾くことも、

歌を歌うこともダンスをすることも

リラックスして心から

楽しんでやっている姿にコレだ!と思いました!

 

 

その日から私もマネをして

私も仕事に活かしました✨

(もちろん大事なところは真剣にやってます)

 

 

すると、先輩から

今日なんかいい感じだね!出来てる!と

お褒めの言葉をかけられるように(o^^o)

凄く嬉しかった!

 

 

きっと、周りで見ている同僚も

お客さんも私が楽しんでいる方が

心地がいいんだと思いました✨

 

ということで

今日も仕事です

リラックスして楽しみます☺️

 

皆さまもHave a good day 💕