L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【報告】第一子誕生!!!

みなさま、ご無沙汰しております。 YUKAです(^^) この度、実は第一子を授かり 2023年2月21日に出産いたしました。 11月に結婚式を挙げてからこの日まで パタパタしており、気づけば子供まで!! とんとん拍子な生活に 夫婦共々戸惑いながら ひしひしと幸せも…

ウェディングケーキ選び

レクレア結婚式シリーズウェディングケーキ編 さて、まだ続きます結婚式の準備ー! 今度はケーキ選びです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 出番はウェディングケーキカットとファーストバイトの時のときー! ★ファーストバイトは、新郎新婦がお互いにケーキを食べさせること。 新郎か…

レクレア結婚式-お花選び編-

‍♀️‍♂️ レクレア結婚式シリーズお花選び編 ‍♀️‍♂️ はい、自己満投稿またまだ続きます!気になる方だけお付き合いくださいね〜! 今度はお花選び𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ・メインテーブル・ゲストテーブル・ブーケ&コサージュ まずはイメージ画像をピンタレストで探しました^…

結婚式準備〜ドレス編〜

結婚式準備𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣【ドレス編】 白のウェディングドレス着せてもらえるって人生の最大の憧れですよね そんな夢モーメントを提供してくれたのは新都心のアンドゥフィーさんです@andeuxfie 花嫁は何着も試着していいというので 何着も着させてもらってもう最高…

【レクレア結婚式】招待状送るの巻

結婚式まであと31日 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 今日やっと招待状を お送りさせていただきました〜! 招待させていただいた皆様には数日後に届くかと思います。 ギリギリの到着で申し訳ないです(*´-`) 招待状のデザインからシールやスタンプまでこだわってたら時間がかかってし…

アメリカ人との結婚式𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

レクレア結婚式シリーズ② アメリカ人との結婚式𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 沖縄の結婚式はとっても独特〜!! アメリカの結婚式とスタイルが違うので旦那さんに事前に説明する必要がありました とくにビックリなのがお祝儀システムがない‼️ アメリカは全額新郎新婦で用意するよ…

結婚式の会場選び

レクレア結婚式 シリーズ① 会場選び𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 どこから手をつけたらいいのか分からない結婚式の会場選び そもそも軽めのリゾートウェディングから ガッツリ系のウェディングまで選択肢の多い沖縄。 北部にするか? 南部にするか? 規模感はどうする? と悩んで…

レクレア結婚式💒 𓇼

お久しぶりです、YUKAです(^^) 実は2月にアメリカで入籍した私たち夫婦… 今年11月22日に沖縄で結婚式をすることになりました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 (大急ぎで赤ちゃんが産まれる前にしようと決定) 実はパーティーの準備が 大・大・大好きな私𓇼 かなり没頭しそうな気配がする…

レクレア結婚式💒 𓇼

お久しぶりです、YUKAです(^^) 実は2月にアメリカで入籍した私たち夫婦… 今年11月22日に沖縄で結婚式をすることになりました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 (大急ぎで赤ちゃんが産まれる前にしようと決定) 実はパーティーの準備が 大・大・大好きな私𓇼 かなり没頭しそうな気配がする…

【必見!】動画編集のメリット・デメリット

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓) 【必見!】動画編集のメリット・デメリット - YouTube 皆様、お久しぶりです。YUKAです。 あっという間に、6月の後半です。 いま現在アメリカにいて、動画編集とスクール運営の仕事で ブログ更新もできずにお…

【アメリカ】よく見るカフェ、人気のコーヒーショップおすすめ3選

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓) https://youtu.be/TjHlErPGGOQ 皆様こんにちは、YUKAです。 今日は「アメリカで人気のコーヒーショップ3選」のお話をしようと思います。 本題に入る前にお知らせをさせてください。 お知らせ『動画編集スクー…

【LIFE】「アメリカの結婚式」は日本とちょっと違う

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓) https://youtu.be/QrbO9z1npW8 皆様、こんにちは。YUKAです。 今日は「アメリカの結婚式は日本とちょっと違う」話をしようと思います。 本題に入る前にお知らせをさせてください。 お知らせ『動画編集スクール…

【英語】アメリカの生きた英語フレーズ6選

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓) https://youtu.be/QuHGw6wbbbE 皆様、こんにちはYUKAです。 今日は「アメリカの生きた英語フレーズ6選」というテーマでお話しようと思います。 本題に入る前にお知らせをさせてください。 お知らせ『動画編集…

【LIFE】アメリカの暮らしで日本と違うところ

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓)https://youtu.be/omfxCSbdBn8 皆様、こんにちはYUKAです。 今日は「アメリカの暮らしで日本と違うところ」というテーマでお話しようと思います。 本題に入る前にお知らせをさせてください。 お知らせ『動画編…

【ご報告】婚約しました。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓) 【ご報告】YUKA 婚約しました。 - YouTube 皆様、お久しぶりです。YUKAです。 今日は「婚約」のご報告からしようと思います。 本題に入る前にお知らせをさせてください。 お知らせ『動画編集スクール2期生』絶…

【12月】良い言葉チャレンジ1日目〜名言〜

今もなお、勇気のいる行動とは、自分の頭で考え続けること。そしてそれを声に出すこと。- ココ・シャネル - 今日から、私自身苦手な冬を乗り切るために【良い言葉チャレンジ‼️】を1ヶ月やってみます イイねで応援してね〜! * * * みんなは壁にぶつかった…

【エルライフ】コワーキングスペースOPEN‼️

こんばんは!みなさんお元気ですか? エルライフのYUKAです 11/1〜今月からいよいよ! わたし自身が運営しているエルライフ沖縄(@llife_okinawa )❤️にて、 【コワーキングスペース】をOPENさせて頂くことになりました ありがとうございます✨ このスペースが…

【金融女子コラム】FXを始めようと決めた方へ

#金融女子 #投資女子 #主婦トレーダー 金融女子or金融女子を目指したいみんな〜! 今回、【初心者向けのFX動画】を 主婦トレーダーFXケッティーさんから Youtube配信することになりましたよん!パチパチ✨ わたしは、裏方です(出演しません)が・・・笑 動画…

31歳の誕生日迎えました⭐︎再スタートの私

みなさま、ご無沙汰しております!! この度、9月6日に双子の妹と共に31歳の誕生日を迎えました〜❤️ いつも支えてくださる家族&周りのみなさまに感謝かんしゃ^^ お祝いのメッセージやコメントもらってうれしかったです。 ありがとうございます!! ちょ…

【マインド】イヤな事があっても、3秒でポジティブになる方法

// こんにちわ、エルライフのYUKAです 今回は、【イヤな事があっても、3秒でポジティブになる方法】をご紹介します! ▽参考本 人生が思い通りになる「シンプル生活」 ズルいくらい幸せな人がやっていること (知的生きかた文庫 わたしの時間) [ ワタナベ 薫…

【セミナー御礼】GW5日間オンライン・ワークショップ講座終了、ありがとうございました!!

こんばんわ、エルライフのYUKAです。 GW オンライン5日間講座(5/2,3,4,5,6)無事に終了しました!ありがとうございます。 講座の様子と、参加者の声をまとめまてみました^^ =スケジュール= 1日目 5/2(土)15:00〜【美味しいコーヒーの入れ方基礎講座】 GWのス…

【セミナー】GW5日間オンライン・ワークショップ講座開講します。

みなさま、こんにちは。 エルライフのYUKAです。 GWをお家で過ごすけれど勉強や何か為になること、新しいことがしたくてうずうずされている方へ朗報です✨ オンラインGW5日間講座(5/2,3,4,5,6)講座を、エルライフで開講いたします。毎日どこかで60分開催!CHE…

【ライフ】オススメ瞑想・YOGA動画&オススメ!メディテーション

こんばんわ、エルライフのYUKAです。 突然ですが、みなさんおうちでエクササイズしていますか? 4月はエルライフの「YOGAクラス」も コロナの影響で開催できませんでした楽しみにしていた方、申し訳ございません。 そこで、今日はおうちでできる「オススメ …

【ブログ&動画】終わりが見えない新型コロナウィルス。どうしたらいい?

こんばんは。エルライフのYUKAです✨ みなさん、お元気ですか? コロナの影響は、完全に時代が変わる「転換期」だと感じています 国から特別定額給付金が一人当たり一律で10万円給付することが決まりましたね。 生きていくために必要なお金が国から支給される…

【講座】わたしの夢を楽しむ講座〜ENJOY DREAM workshop〜

// こんにちは^^ライフコーチのYUKAです。 本日は、新しいワークショップのお知らせです♪ オススメの方 □ 仕事が忙しくて、自分の人生を過ごせていないと感じている。 □ 自分のやりたいこと、趣味もない、自分がよく分からなくて悩んでいる。 □ 大変なこと…

【ライブ配信】新月だョ!お願い事をしよう!の記事。

// みなさん、こんにちは。 エルライフのYUKAです。 月に一度やってくる「新月」 お願い事が叶いやすい日だと言われています そもそも、「新月」とは、太陽とお月さまが重なり合うことで、地球のあなたからは見えなくなる日です。 欲しいものを手に入れ、生…

【ライフ】コロナ以降で世界が変わる、わたしは丁寧に暮らす。

みなさん、こんにちは。 エルライフのYUKAです。 コロナの影響で 不安な時間を過ごしているかと思います わたしもそうです・・・ けれど思うのは 今回の、コロナの騒動は 社会的にも私たちの暮らしにおいても ”意識を変えるきっかけ” になるような気がしてい…

【ライフ】新型コロナウイルス、休校・不安・外出自粛、おうちで考えたことについて。

こんにちは。ライフコーチのYUKAです。 コロナウイルス、おうちで考えたことについて。外出自粛や感染爆発が騒がれています>< おうちで考えたことは、「AI時代が一気に進むのでは?」ということです。 仕事もテレワークに変わり、 学校もオンライン授業に…

【ワークショップ】春のコラボ企画 YOGA×コーチング

// こんばんわ。ライフコーチのYUKAです。 今日から4月ですね〜!新年度始まりのみなさん、新社会人のみなさん、応援しています(^^) 今回は、新生活にぴったりヨガクラスのご案内です✨ 前回のヨガでもお世話になっているYUKIさんと 私のコラボイベントに…

【講座】フリーランス向けの「お金の講座」について〜 HAPPINESS MONEYワークショップ〜

// こんばんわ^^ライフコーチのYUKAです。 今回は、ワークショップ新メニュー追加のお知らせです。 【こんな方にオススメ!】 □ 将来的に独立や、フリーランスを目指している □ 自分でもお金の勉強をしているところ □ 毎日忙しくて、お金の勉強をする時間…