L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【美容・心】今話題のマンドフルネス・ヨガってどんなもの?

f:id:camiu96:20191127223254j:plain


こんばんわ^^

 

大人磨きのコーチングサロン【エルライフ】では、

心を癒すアクティビティとしてマインドフルネス・ヨガを取り入れています。

 

マインドフルネス・ヨガとは?

f:id:camiu96:20191127223311j:plain

 

マインドフルネス(Mindfulness)とは、瞑想という意味です。

 

マインドフルネス・ヨガは、瞑想を多く取り入れたヨガです。

 

 

最近では、

 ’’引用:マインドフルネスは、医学界や世界的に有名な大企業も注目していると言われており、心を穏やかにし、ストレスが原因で引き起こされる体の不調まで改善することがある思考のコントロール法です。''

 

 

様々なスタイルがあるヨガの中でも、最近注目されています。

都心では、忙しい生活の間でも心の整理をしたいと、マインドフルネスヨガの施設ができ、一人でも空いた時間に通う人が増えています。

 

 

瞑想をするとどうなるのか

f:id:camiu96:20191127223338j:plain


そもそも瞑想ってなに?と思う方がいるかもしれません。

 

瞑想は、目を閉じて呼吸と合わせて

自分の内面に気持ちを集中させる作業です。

 

呼吸をするのは、脳や細胞を活性化させます。

緊張したり&忙しくて呼吸を忘れてしまう時、深呼吸すると自分らしく仕事ができたり、自分に余裕をもてたりします。

 

 

そんな深呼吸の効果と、瞑想を行うと

自分の心の状態を感じ無になるので、10分でも15分でも瞑想後は

気持ちがスーーーっと楽になります(^^)♡

 

 

□毎日、忙しくて自分の時間がない

□疲れやモヤモヤが取れない

□何をしてもうまくいかない

 

 

そんなストレスを感じたら、瞑想をするのがオススメです♪

 

 

 

エルライフでも瞑想を取り入れたマインドフルネスヨガを

10月からスタートしました!わたし自身、かなり癒されて効果を感じています♡

 

大好きな時間です♡

f:id:camiu96:20191127224105j:plain

 

時間は、インスタなどでお知らせしています^^

興味のあるかたは、是非参加してみてください〜!!

 

 

▽過去の関連記事▽

camiu96.hatenablog.com

 

 

 

 

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
氣・龍神タロット(モニターセッション)

氣・龍神タロット(モニターセッション)

価格:3,300円
100ポイント
(2019/11/27 22:36時点)