L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【人生・旅】これまでで一番感動したこと。

 

f:id:camiu96:20191126221448j:plain

こんにちは。

今日はこれまでで一番感動したことを書いてます*

 

 

2018年3月「世界一周ひとり旅」へ出かけました。

 

f:id:camiu96:20191126224249j:plain

 

旅の目的は、【海外の友達に会いに行く】というもの。

 

結婚して海外に住んでいる友人や、ワーキングホリデーで留学している友人、沖縄でお世話になったホストファミリーに会いに行くプランを立てました*

 

 

なぜこんなプランを立てたかというと、

幼い頃から、海外留学に興味のあった私。しかし、高校では受験勉強、大学では就職活動を優先し、海外へ行くチャンスを逃していました。諦めきれず次こそは!!!!と、社会人になって、お金をためてから行くことを決めました。

 

 

そして、コツコツと貯金をし、人生で初めて100万円を貯めました。

 

 

そして、5年勤めていた会社に、自分の思いを伝えました。会社を辞めて、旅に出て、次のキャリアに挑戦したいこと。急な申し出に、上司からの反対もありましたが、最後には理解してくれ、私の選んだ道を応援してくれました。

  

そして、夢の世界旅行へ

 

f:id:camiu96:20191126224454j:plain

 
とてもワクワクして、メモ帳にはやりたいことを沢山書いておきました。

  

旅先では、友人の家族や、思い出の場所、オススメスポットに連れていってもらってとても楽しかったです^^*

 

 

そして、訪れて感じた事は、その友人たちが、

自分をよくみて、努力を続けていることに、一番の勇気をもらいました。

 

家から一歩出ると、違う文化の人がいて、言葉も考え方も全然違う。

カルチャーショックで悩まされた日々の話を聞きました><

 

 

海外に住んでいる友達の話を聞いて

 

f:id:camiu96:20191126225231j:plain

 

 沖縄で友人・家族が当たり前に近くにいて応援してもらっていることが、

当たり前でなく、感謝すべきことであることに気づきました。

 

 

わたしが一人で世界旅行にいくと決めたこと。さらに次のキャリアに挑戦したいと決めたこと。反対しながらも応援してくれた会社の人や、あたたく見守ってくれる家族。そして、大好きな友人たちが、現地で優しく私を迎えてくれて、時間を作ってくれたこと。

 

どれを取っても、周りの理解や応援があり、わたしのやりたいことを実現してくれたことが、本当にありがたーーく、感動的な体験でした。

 

最後に

f:id:camiu96:20191126231157p:plain

今回の「世界一周ひとり旅」は、わたしにとって沢山の感動を与えてくれました。

 

【学んだこと】は、

自分の意志で、道は開けること。

人との繋がりが、人生を豊かにしてくれること。

たくさん旅をした方が良いということ。

 

これからのキャリアやガールスカウトの活動にも繋げていきたいと思います。

 

 

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。

*THANK YOU*

 

 

▽LINE@も更新中^^ ブログをみた人はLINE@も一緒にチェックしてください♪ 友だち追加

 

▽関連記事はこちら 

camiu96.hatenablog.com

 

camiu96.hatenablog.com