L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

ポジティブになる方法①瞑想のススメ

 

こんばんわ(ฅ'ω'ฅ)♪

二月がもう終わっちゃいますね。

高校3年生は明日が卒業式で

ちかくの高校では卒業式の

準備しているのを見かけました。

 

もう2月終わりかぁと落胆しかけるこの気持ちを抑えて、笑

出来ることやっていくのだー!とひとりで燃えています!笑

 

 

 

 

 

 

では、さっそく今日のテーマ

ポジティブになる方法の具体例です。

 

 

何を1番めに書こうか考えて

〜瞑想〜をテーマに取り上げることにしました☆

 

f:id:camiu96:20190228201856j:image

 

 

なぜなら、ネガティブな状況とは??

現状に満足していなくて

何かを変えようとか

何かにならなくちゃと

心が焦っている状態だから꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

 

 

それを受け入れて、無理にポジティブになるのではなく、頭をリセットするのが先だと思うのです!

 

 

ネガティブは悪いことではなくて

人は元々ネガティブなので仕方がない。

 

 

だから、仕方がないと割り切ること!(笑

 

 

でも、心が疲れているので見逃さずに

瞑想をして心と頭をリセットしましょう(´•̥ ω •̥` ')

 

 

具体的には

*目を閉じる

*深呼吸をする

*頭をからにする  作業をします。

 

 

ひとりでできない場合は、音声を利用します٩( 'ω' )و

 

私からのオススメは

ヨガの大手LAVAの

MEISOONというアプリ

 

f:id:camiu96:20190228200554j:image

 

どんな状況かを選んで下さい

特にオススメは5番目の

【おやすみ前・お昼寝のとき】

 

f:id:camiu96:20190228200644j:image

 

その中の【夜のリセット瞑想】が特にいいです!

 

 

寝るときに10分かけるだけで・・・

*頭がリラックスできる

*笑顔になれる

*すぐ眠れる

 

ネガティブな気持ちがすっと抜けて

良い状態で寝ることができます!

(業者の回し者ではありません。笑)

 

 

 

わたしもこれで何度も救われました(´,,•ω•,,)

初めはネガティブが抜けなくて

何回も聞きましたが☆☆

 

 

f:id:camiu96:20190228201358j:image

 

この1月〜2月の記録だけで

合計で4時間超えてます⬆︎⬆︎⬆︎

純粋にオススメ。

 

 

 

まずは、

気持ちのリセット

 

 

〜瞑想から〜

 

 

 

では、今日こちらで。

 

みなさんが少しでもハッピーになれますように

☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★