L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

たまには弱さを認める。。。

 

こんばんは、毎週日曜は

ガールスカウト活動をしています✨

毎度、素晴らしい体験をさせてもらっています😊

 

リーダー(指導者)になった今も

日々学び!成長がとまりませんわ!笑

 

 

今日のテーマは《自分の中の弱さ》について。

ポジティブ症候群のわたしは

「ネガティブなことを考える = 悪」

だと感じていて

自分の弱さを認めることもネガティブなことだと思っていました。

 

 

けれど、そんな事はない。

 

 

自分の弱さを知っている人は、むしろ強い!

うまく人に頼り、世を渡れる!

 

 

なので、今日はあえての弱さを認めてみることに挑戦❗️みんなもご一緒に❗️(迷惑)

 

 

 

わたしから書きまーす!

(本当に書くのは恥ずかしい…)

わたしの弱さ  -Weakness-

❶ 自分にも他人にも甘い

❷ 話を聞いていないことが多い

❸ 男心を知らない

❹ いらない見栄を張る(知ったかぶり)

❺ 素直じゃない

 

この5つを挙げただけでも、

しみじみと・・・・

 

弱さを認めなかった分、苦労してきたなぁと思う( ̄▽ ̄)

 

 

 

だれも完璧な人はいないから

みんなそれぞれ弱さがあっていいのですが。

 

 

それから、あと・・・

❻ いつも夢見がち

❼ やる事やらずに背伸びしずき

❽ ムダに世話をやく

 

 

短時間で8個もあがりました❗️/(^o^)\わお

 

 

 

弱くたっていい♫

それを補える人が周りにいるはずだから〜〜♫

 

 

 

みなさんも、自分の弱さを認めてあげてくださいね。それでいいんです。頑張りすぎない!

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました😊

 

 

 

♡ ♡ ♡

 

f:id:camiu96:20190127232816j:image