L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

ポジティブシンキング❗️

 

こんばんは!

 

みなさんは、ポジティブに物事を考えるようにしていますか❓

 

物事の側面は、必ず二面あって😊

いい方でも悪い方でも考えることができます。

 

 

例えば、

《彼が出張でしばらくいない》というケース

あなたならどう受け止めますか❓

 

受け止め方1 :  浮気をしないかと彼を心配する

 

受け止め方2  :  帰ってくるまでにキレイになって、ビックリさせようと自分磨きをする

 

 

《彼が出張でいない》というの事実は変わらないのですが、受け止め方次第で、心も気持ちも軽くなります。

 

 

行動をする前に

まずは「考え方」が大切なのです✨

 

 

考え方に困ったら、わたしはこの言葉を思い出すようにしています😊

 

昔、悩んでいた時にある社長さんから教えてもらった言葉✨

 

 

ある問題がおこったら、

悩むというより、考えているんだと受け止めましょう!

悩む(なやむ)という言葉には、病む(やむ)という言葉が語尾に入っている。だから悩むとは心を病ませている状態。

 

同じことでも良い方向に考える。考える(かんがえる)という言葉には、得る(える)という言葉が入っているので、ポジティブな状態なんだよ。問題がおこったら《える》が付く言葉を思い出して。

 

《える》がつく言葉とは

考える、乗り越える、変える、与える、耐える、などなど。その行動はポジティブだから。

 

 

考え方で、行動が変わり、行動が変わると、結果が変わります。結果が積み重なると、人生になります。

 

人は、ひとつひとつの判断で、人生が出来上がっています。

 

 

どうか、今日その今の判断が

ハッピーな方向へいきますように☺️💕

 

 

 

今日も一日おつかれさまでした☆

 

 

 

 

f:id:camiu96:20190118231259j:image