L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

人間はもともと女性?

 

 

さむい、さむい。

今日は沖縄でも12度くらいになるとか!

体感温度はかなりさむいです😨

 

 

今日は

もともと人間はみんな女性だという話。

 

 

テレビを見ていて

ある女優さんがいいました。

 

 

「もともと人間は女がベースだったんです。

細胞の変化で男になったそうよ。

男には力を与えたけど、女は精神的に男よりも何倍にも強い。だから、女は男に優しくしてあげてね。」と。

 

 

わたしはテレビの前ですごく納得したのですけど、みなさまは、どうでしょう?

 

 

男性は、力や仕事の面で

能力を発揮しているけれど

結局は、出産する女性の安全を守るために

発達した能力だと言われています。

 

 

こちらも、完全同意で納得。

 

 

それが男尊女卑だとは言いませんけれど

男性に出産ができなくて

女性のみ出産ができるのは事実。

 

 

女性は男性より長く生きるのも

女性の細胞の方が強いからだそうです。

 

 

今日はそのテーマで

むやみに納得してしまったので

男性には一歩下がって優しくしようとほっこりしてしまいました😊笑

 

 

女性が男性にムキになっても

もともと女性が精神的に強いんですから

譲ってあげるのがスマートかなと。

 

 

 

それでは今日もお疲れ様でした💕

良い夢みてね〜😊💕