L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

若い人の働き方。

 

こんばんわ!

今日は成人の日😊成人された皆様、おめでとうございます㊗️

 

沖縄の新成人恒例の光文字

今年は《今》でした✨

今生きていることを大切にする

という意味を込めたそう(^^)素敵ですね♫

 

大人の仲間入り、本当におめでとうございます!

 

f:id:camiu96:20190114223542j:image

* ・ * ・ *

 

 

新成人の光文字が《今》であるように、

 

若い世代の働き方も変わってきています。

 

親の世代の働き方の考え方が

 

「自分を犠牲にしてでも、

    会社と家族のために働く!」

といった考えであったなら

 

いまは、

 

「自分らしさと自分の時間を大切にして

   会社と家族のために働く」

 

といった感じ😊*

 

f:id:camiu96:20190114011328j:image

 

若い人が

《自分らしさ》《自分にしかできない事》

を求め出しています。

 

いまは情報やモノに溢れ、仕事にも溢れ、さらにはAIが働き出しています。スマホがなかった昔と今の情報量を比べると400倍も違うそうです😂

 

 

そんな若い人の働き方は

雑用や簡単な仕事はもうロボットがやるから

自分の生き方を大切にしながら働きたい、という人が多い。

 

例えば😊

旅行が好きだから、航空会社や旅行代理店。

コーヒーが好きだから、カフェや喫茶店

スポーツが好きだから、ジムやトレーナー。

英語が好きだから、外国人と関わる仕事。

 

 

お金よりも、自分の時間をどう過ごすかということに価値がある。

 

もちろん家族やまわりの人と接する時間をすべて含めて《自分の人生》。

 

ただ働くんじゃなくて、自分がそれを好きで、自分の喜びだから、働く。自分がハッピーだから周りも幸せにできる。

 

 

* ・ * ・ *

 

 

最近は《自分の時間》を売る

"タイムチケット'' というお金も出ています。

 

 

自分の時間と相手の時間を

売り買いするのです😊

時間は自分に与えられた貴重なものだから、お金と同じ価値があるという、新しい時代の代表例だと思います😊

 

 

こうやって

ブログを書いている時も自分の時間です。

わたしも毎日大切にしたいなぁと思う時間の一つです😊

 

 

 

ちょっとずつ変わる働き方。

そんな自由な働き方のアドバイス

できる人になりたいです。

 

 

今日もポジティブに、HAPPY DAY💕