L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【必見!】動画編集のメリット・デメリット

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓)

【必見!】動画編集のメリット・デメリット - YouTube

 

皆様、お久しぶりです。YUKAです。

あっという間に、6月の後半です。
  
いま現在アメリカにいて、動画編集とスクール運営の仕事で

ブログ更新もできずにおりました。
 
 

お知らせ『動画編集スクール3期生』終了!


5月14日から始まった、誰も取り残さないPremirePro『動画編集スクール3期生』フリーランス | Llife-okinawa動画編集スクール | 八重瀬町 が6月25日に終了しました😊

 


www.llife-okinawa.com

 
1期生が12月に修了し、2期生が2月に終了、3期生が6月に終了しました。卒業生は、フリーランスとして自分のビジネスや、動画業界で働いている方もいらしゃいます。本当にみなさん学ぶ姿勢や吸収力がすごいです。

 



3期生まで講師をやってみて思うのですが、動画編集は、今人気がすごく高いお仕事!

まだまだ生徒さんのご依頼がきますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

コロナの影響で、一段と加速したお仕事だと思います。

 

コロナの影響で人気が高まったお仕事4つ

 

  1. WEBデザイナー
  2. ライティング、ライター
  3. SNS運用代理
  4. 動画編集

 

この4つの共通点は、パソコン1台で仕事ができるということ。

下手したらスマホだけで仕事ができますね(笑)

 

私も、動画編集の仕事をして、世界が変わった一人です。

今では旦那の転勤先のアメリカにいてもお仕事ができます。

時間・場所・経歴を問わないので、どこにいてもお仕事ができます。

ただ、自由な反面 【楽しい】と思えないと続けられないことも。

 

 

動画編集のメリット・デメリット

 

メリット

・PC1台で仕事ができる

・時間や場所を気にしない

・旅行先や海外からでも仕事ができる

・人間関係に縛られず、自分時間を大いに楽しめる

 

デメリット

・仕事がもらえなくて、収入がままならない

・好きじゃない動画を編集しなければならないときがある

・納期が3-4日と短い動画は、気持ち的に焦って楽しめない

・時間がコントールできず、夜も遅くまで起きて編集、体調崩し、自滅。

 

いかがですか?笑

 

上記は、初心者動画編集あるあるで、

楽しいと思って初めた動画絵編集も・・・・クライアントから

仕事で好きじゃない動画編集の案件をいただいて

納期ギリギリで夜まで起きて編集した結果、

体調を崩して、納期に間に合わずフェードアウト

 

 

残念ながらそうやって辞めていく人も多いんですが・・・・・

 

大事なことをお伝えします!

動画編集で大事なこと

 

★動画編集に正解はないので、自分が良いと思う編集をする!

★動画は楽しいを伝えるのが基本!

★常に自分も好奇心を持って、面白いを発見できる人になる!

 

また、動画編集する際には、チームを組むといいです。

 

チームで定期的にミーティングをし、

動画発信者と編集者で意見を交わす。

一人でモンモンと動画編集をしても

全く面白くない動画になってきますので、

チームで動画編集をやる事をお勧めします✨

 

さいごに

 

動画編集スクール4期生が8月に始まります。

下記日程で説明会をします。

7月3日(日) 10:30ー

7月13日(水) 20:30ー

7月16日(土) 10:30- 

7月21日(木) 20:30-

 

説明会は30分程度。ZOOMで開催します♪

 
お問合せお待ちしておりますね💛

www.llife-okinawa.com

 

それでは、素敵な1日をお過ごしください。YUKAでした。
 

#プレミアプロ #動画編集スクール #沖縄 #女性講師

-----------------------------------------------------------------

SNSもフォローお願いします!

🌈instagram: @llife_yuka

 

好きなときに、好きな場所で、好きなこと

【〜コワーキングシェアオフィス〜エルライフ沖縄】

 

🌈instagram: @llife_okinawa

🌈HP: https://www.llife-okinawa.com/

🌈Contact: llife.okinawan2019@gmail.com

 

------------------------------------------------------------------