L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【ご報告】婚約しました。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓)

【ご報告】YUKA 婚約しました。 - YouTube

 

皆様、お久しぶりです。YUKAです。

今日は「婚約」のご報告からしようと思います。
  
本題に入る前にお知らせをさせてください。
 
 

お知らせ『動画編集スクール2期生』絶賛募集中!


1月25日から始まる、誰も取り残さないPremirePro『動画編集スクール2期生』フリーランス | Llife-okinawa動画編集スクール | 八重瀬町 の定員枠が残り1名ございます😊

f:id:camiu96:20220114130428j:plain

https://www.llife-okinawa.com/

www.llife-okinawa.com

 
 
1期生が12月に修了し、すでに大手企業やフリーランスの方から動画編集のお仕事がきています。動画業界の潜在ニーズをひしひしと感じています。

どうやら、動画って静止画の300倍の効果があり、すごいらしいんですね。
 
まだ私自身、動画編集を初めて2年くらいなのですが、こんな素人でも企業さんから依頼がくるようなニーズっぷりです。

いまや一人でこなせない量になってきましたので、

動画編集の方法を皆様の方にもお伝えして、さらに動画編集PRをして、みんなでお仕事を手分けしていこうと言う気持ちで、開催しています。
 
動画編集スクール2期生は、通常料金の半額なので隈なくサイトで、チェックしてみてください。
 
お申し込みは、HPのお問い合わせ、もしくは公式ラインにコメントください。こちらで詳しいご案内をさせていただきますね。


よろしくお願いします。

www.llife-okinawa.com

「婚約」のご報告

 
そんなこんなで本題です。
 
実は、1年ぶりのブログ更新なんです。その間に自分のビジネスが忙しくなり、ブログを離れて動画編集に没頭していました。また今回、アメリカ人のエアフォースのもジミー(通称)と「婚約」いたしました。

f:id:camiu96:20220114143026j:plain

 

そこで、いま私はアメリカにいるんですね。年末年始の旅行から帰国できず、彼のうちで突然の同棲生活が始まったような感じです。

 


アメリカでは、彼の実家フロリダにも行っていました。フロリダは、地元の沖縄に気候がとても似ていて、日中ずっと半袖。

 

ディズニーワールドや、ユニバーサルスタジオもあり、とっても陽気で明るい地域です。わたしも、人生初のディズニー・ワールドや、ユニバーサルスタジオに連れていってもらいました。

f:id:camiu96:20220114143006j:plain

f:id:camiu96:20220114143031j:plain



で、クリスマスの朝、ジミーの実家の家に泊まっていたんです。

 

朝、わたしから家族のみんなに沖縄のお土産をプレゼントしました。そんな中、ジミーはうろちょろしてて、ふと何か持ってきたと思ったら、小さなブルーの箱から「指輪」のプレゼントが!!!

 

f:id:camiu96:20220114142942j:plain

 

ただ、私めっちゃスッピンだし、パジャマだし、ロマンチックな要素なし。(笑)  
 
ジミーが 指輪の箱をあけて片言の日本語で「ケッコン、シテクダサイ」って言ったんです。わたしは「え〜〜〜!いま!?」と叫んでしまいましたが、「もちろんYESだよ!」と答えました。

そこで、ジミーが家族に「She said YES!(彼女がイエスと言ったよ!)」 と大騒ぎして、家族にプロポーズの瞬間を誇らしく報告しておりました。笑

で、お母さんが半泣きになり「Welcome our Family!(わたしたちの家族へようこそ!)」と言って、私にビッグ・ハグをしてきました。 

f:id:camiu96:20220114142954j:plain


そんなこんなで

ロマンチック要素なしの姿でプロポーズを受けたのですが、ある意味、「スッピン、パジャマ姿の私」も関係なく愛してくれて「ジミーありがとう」とも思いました。笑
 
要するに、「私も婚約しました」。

ジミーは、とっても優しくて、私のしていることをいつも気にかけてくれて、尊敬してくれます。日本人みたいに謙虚で、人を差別したり見下したりもしないし、趣味は完全にゲームの引きこもりオタクです。
 

そんな彼との出会いの話は、またできたらと思います。

 

いつもサポートしてくれた友人や、家族のみなさんに感謝です。仕事仲間にもビックハグです!本当にいつもありがとうございます。
 

 

f:id:camiu96:20220114142949j:plain

 

アメリカの暮らし」を書いていきます。

  
ここで「婚約」 報告はもう終わりますが、ここからが本題です。
 
今日の記事では、「婚約」の報告を致しましたが
 
ここから「アメリカでの暮らし」を含めて「国際結婚のプロセス」も引き続きブログに書いていこうと思います。
 
コロナ禍で日本はガチガチに鎖国しているので、今、海外に行っている人の割合が圧倒的に少ないですし、「海外の今を伝える」ことがこのブログを通してできたらなと思っています。
 
1年前は夢にも思っていなかったことです。
 
改めて、ブログやYouTube、音声配信などをうまく活用ながら、お仕事の話もできたらなと思っています。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、素敵な1日をお過ごしください。YUKAでした。
 
 
 

-----------------------------------------------------------------

SNSもフォローお願いします!

🌈instagram: @llife_yuka

 

好きなときに、好きな場所で、好きなこと

【〜クリエイトスタジオ〜エルライフ沖縄】

 

🌈instagram: @llife_okinawa

🌈HP: https://www.llife-okinawa.com/

🌈Contact: llife.okinawan2019@gmail.com

 

------------------------------------------------------------------