L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【LIFE】アメリカの暮らしで日本と違うところ

f:id:camiu96:20220117022854p:plain

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓)https://youtu.be/omfxCSbdBn8

 

皆様、こんにちはYUKAです。

今日は「アメリカの暮らしで日本と違うところ」というテーマでお話しようと思います。
  
本題に入る前にお知らせをさせてください。
 
 

お知らせ『動画編集スクール2期生』絶賛募集中!


1月25日から始まる、誰も取り残さないPremirePro『動画編集スクール2期生』フリーランス | Llife-okinawa動画編集スクール | 八重瀬町 の定員枠が残り1名、もう直ぐ埋まりそうです😊

f:id:camiu96:20220114130428j:plain

https://www.llife-okinawa.com/

www.llife-okinawa.com

 
 
1期生として卒業したメンバーにも、どんどん動画編集のお仕事がきています。なんと昨日は、東京のYouTube運営会社からオファーが来ました!!沖縄をびこえて東京?す、すごい〜!と叫びました。笑

 

YouTubeのご依頼は動画の本数が多いので、みんなで手分けして編集しています。もし困ったら相談というチームワークもあるのも素晴らしい!

 

私自身もYouTubeの業界は、これからもっと伸びる業界だと思っています。コロナがそれを加速させていますね。

#個人の時代、#オンライン化、YouTubeはそんな方を応援する報酬システムもご存知の通りあるので、始めない理由がないですね。(他のSNSには報酬システムなんてありません、最新TikTokが課金システムつけたようですが?)
 
動画編集スクール2期生も、とっても楽しみです。

どんなスクールなのか?3期生はあるのか?是非HPでチェックしてみてください。
 
お申し込みはやお問い合わせは、コメントください。こちらで詳しいご案内をさせていただきますね。


よろしくお願いします。

www.llife-okinawa.com

 

アメリカでの生活」日本と違うところ

 
そんなこんなで本題です。
 
アメリカでの生活」どんななの?と思っている方もいると思います。実は、「日本との時差が15時間」あり、いまはこの「時差」に慣れなくてホワホワっとしています。

 

日本が日曜日なのに、アメリカはまだ土曜日で、日本の時間を考えながら仕事をしていると、翌朝起きてアメリカが日曜日ではじまると、「え?また日曜日?」みたいな感覚になるんですね。まるで、時間を超えた惑星にいるような感じです。

f:id:camiu96:20220117021844p:plain

アメリカのボルダリングジム


で、アメリカいて気になったことが「体型のフォルム」です。ジミーの兄弟と、ボルダリングのジムに行ったんです。

 

すると、「みんなイケメン!足が長い、筋肉の形キレイ、体のフォルムいい形してるなぁ!」ってなったんです。思わずジロジロみてたんですが、私もアジア人で向こうからすると「身長小さい、足が短い」のでジロジロみられます。もう、ジロジロ見る大会が行われていました。笑

 

ただ、気づいたのが「良いフォルム体型」の人たちって、ちゃんと鍛えてるということ。

 

アメリカは普通に生活してると「太ります」。カロリーの高い食事、砂糖の多い飲み物、安いファーストフードほど高カロリーで、「貧乏な人や健康に配慮のない人=太ってる」というレッテルが貼られるほどです。

 

太っているから「お金があってたくさんご飯を食べている」わけではなく、お金がある人ほど「いい食事をして鍛えているのでスリムなんです」日本ではちょっと感覚が違いますよね。。。

街を歩いていると、人種も含めいろんなフォルムの人間を見かけるので、ジロジロ見る大会をひとりで開催しています。笑

 

そんなこんなで

わたしも「良い体型フォルムを目指したいな」と思いました。アメリカではチビで足も短い人種なわけなんですが、せめて「キレイな筋肉」をつけたいと思っています。


要するに、わたしも「筋トレ」します。始めます!

アメリカでは「健康や美容」への意識が日本人よりも遥かに先をいっています。日本でも徐々にビーガンやスーパーフードを食べる人が増えてますよね。

 

また、その辺り、お伝えできたらと思います。
 

アメリカのコロナ」事情は。

  
 
今日の記事では、「アメリカの暮らしで日本と違うところ」というテーマで「良い体型フォルム」への意識の話をしましたが
 
アメリカでのコロナ」気になっている方もいるかと思います。
 
日本と同じように、PCR検査、海外の飛行機はパンクしています。わたしもPCR検査をアメリカで受けましたが、検査の方法も違うし、

特に海外から日本へ帰国し普通の生活が送れるようになるまでには「PCR検査4回、隔離14日間」があります。
 
普通に仕事している人からすると、ありえませんね。

 

日本の政策は、高齢者社会が主体で、海外からの入国規制、隔離14日間の政策が6~7割も支持されているそうです。働く世代の若者からは、納得いかない声も聞きますが、どうしようもないですね!!
 

できることから頑張っていきましょう!!

 

それでは、素敵な1日をお過ごしください。YUKAでした。
 
 

-----------------------------------------------------------------

SNSもフォローお願いします!

🌈インスタグラム: https://www.instagram.com/llife_yuka/

 

好きなときに、好きな場所で、好きなこと

【〜クリエイトスタジオ〜エルライフ沖縄】

 

🌈インスタグラム: https://www.instagram.com/llife_okinawa/

🌈HP: https://www.llife-okinawa.com/

🌈お仕事依頼: llife.okinawan2019@gmail.com

 

------------------------------------------------------------------