L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

今のわたし、なぜうまく行かない?

f:id:camiu96:20200308223216j:plain


こんばんわ(^^)ライフコーチのYUKAです。

 

 

今日はこんな方へ読んで欲しいです:

□物事が思うようにうまくいかない。

□今が不安で仕方ない。

□一体この先、自分はどうなるのか。

□誰も自分のことをわかってくれない。だから、辛い・苦しい。

 

こういう時、私たちはどう気持ちをもてば良いのでしょう?

 

🎶BGM:

https://www.youtube.com/watch?v=4zZh_vQXwgQ

 

女性ならではの悩みは「家族や健康面」が多い

f:id:camiu96:20200302224821j:plainf:id:camiu96:20200302224825j:plain

 私のインスタグラムでアンケートをとりました😃(3月2日時点)

わたしのフォロワーさんは、女性の方が8割です。

 

*結果・・・

【いま家庭や健康面で悩みはありますか?】→88%(ほぼ9割)

【いま仕事や経済的なことで悩みはありますか?】→80%(ほぼ8割)

 

 

とくに、女性の悩みは「家族」が原因となることが多い

具体的には、

結婚、妊娠、子育て、夫婦関係、親戚付き合いなどで悩むケースです。

 

 

でも、その悩み「本人のせいではなく、自分の背後にある気のせい」だったらどうでしょう?アニメでいう「妖怪ウォッチ」的な。「ようかい」のせいだったとしたら・・・笑

 

この記事では、そんな視点で「悩み」を解決する方法を紹介します。最後まで読んで見てみてください!

 

 

人生に影響を及ぼす「マイナスの気」

f:id:camiu96:20200111235454j:plain

 マイナスの気とは、イメージでいうと「暗い光」です。*妖怪ウォッチでは、これらが「妖怪たち」にあたります。

  【*妖怪ウォッチ個性豊かな妖怪たち|妖怪ウォッチ

 

これらは、ネガティブな気持ち、辛くて苦しい気持ち、寂しい、考えに考えて悩む、人を妬む、憎む、許せないといった、人を引き寄せないような暗い考えや行動として現れます。

 

実際のケースです。

f:id:camiu96:20190710225530j:plain

●ケース1:健康

【ダイエットがいまくいかない!】

ダイエットしたいのに、夜になるとストレスで暴飲暴食!なかなか、あなたの願望が叶わないのは、かつてお腹いっぱいに食べることができなかったマイナスの気(暴飲暴食妖怪)があなたに影響を与えています。空腹の辛さを思い出して、あなたに「食べたい、食べたい」「食べさせてくれ」とささやいているような現象をおこしているのです。

 

その存在に気づくことができれば、食べすぎ・飲み過ぎを減らし、欲求をコントールしてください。少しずつ、実行していくことで、本当の自分を取り戻すことができます☺️

 

f:id:camiu96:20191101194502p:plain

●ケース2:お金

【お金にいつも困っている】

これも大元には、お金がなくて、苦しい思いをした記憶(お金をねたむ妖怪)が、マイナスの気となって、お金に常に困っている自分を作り出しているのです。人間にとって、お金は人生に置いて大きな存在です。それだけに、お金で苦しんだ経験やトラブルも多く、執着も強いので、マイナスの気になって私たちを苦しています。

 

その存在に気づけば、お金で困っているという自分を手放して、リラックスしてください。心を感謝の気持ちでいっぱいにすると、豊かさは自然にやってきます✨

 

 

マイナスの気をプラスの気へ変える

f:id:camiu96:20190714005217p:plain

マイナスの気を、プラスの気へ変える方法3つをご紹介します。

1、いいところ探しをする

「なにかいいところを探そう」とすると、ポジティブな気持ちになれます。

 

2、こうなりたいという目標を持つ

よくないことがあると、意識が外に向きがちです。意識を前向きに「なりたい姿」へ向けて努力すると、マイナスの気は外れていきます。

 

3、自分にツヤをだす

あなたのお肌や、髪の毛、笑顔にいたるまで、キラキラとしたツヤを出しましょう。なにかキラッと光るアクセサリーをつけるのもGood。光るものはマイナスをプラスにしてくれます。

 

最後に

私たちはうまくいかないことがあると、人のせいにしがちです。自分で自分の身を守り、自分が変わろうと努力することも大切です。

あなたがマイナスから学びを得て、成長し、ワンランク上に上がったなら、自然にイヤな人はいなくなり、あなたの目の前には、何倍もの良い景色が見えるはず☺️

 

 

一緒に、成長していきましょう!あなたの幸せと最大限の人生を心から願って❤︎

 

 

 

↓私たちに、あなたの「こうなりたい!」をお手伝いさせてください💕↓ 

camiu96.hatenablog.com

 

 

コメントやメッセージもお待ちしています♪

SNSもフォローしてね↓

▽YUKAのInstagram

https://www.instagram.com/okinawa_yuka/

 

 ▽エルライフのInstagram

https://www.instagram.com/llife_okinawa/

 

↓記事がよければシェア↓