L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【仕事】好きを仕事にする?フリーランスのコーチング*

f:id:camiu96:20191202205024j:plain

こんばんわ。沖縄でライフコーチをしています。かみゆぅと申します。

 

f:id:camiu96:20191202205125p:plain

最近は、ありがたいことにフリーランスの方向けにコーチングすることが多いです。

 

フリーランスって何をしているの?コーチングってなに?と思われている方へ

 

今日は「自分の好きを仕事にする素晴らしさ♡」コーチング風にまとめてみます。参考になると幸いです♪

 

 

自分の「好き」に素直になると人は幸せを感じる

f:id:camiu96:20191130011400j:plain


例えば、わたしは好きな車に乗って、好きな音楽を聞いているときって、幸せを感じます。

 

好きな服、好きな食べ物、好きな場所、好きな人、好きに囲まれている生活は、心が充実して、喜びをあなたに与えてくれます。本当に素敵なことです♪

 

その「好き」を仕事にして、働けたらいいな〜と誰もが思うはず??

 

 

でも、「好き」を仕事にしても食べていけないと思っている人が多い!!!

 

 

実は、その「好き」を社会に還元すると、思いも寄らない「あなたにしかできない仕事」になるんです。

 

好きが仕事になる瞬間とは

f:id:camiu96:20191202205408j:plain

 

ー 仕事の本質は「困っている人を助けること」

あなたの「好き」で「困っている人を助ける」ことができれば、それは立派な仕事になります。

 

 

例えば、あなたがカフェ巡りが好きだとします。^^

 

そして、沖縄が好き・地元が好きという「あなたの好きが3つ」集まると・・・

 

それは 沖縄観光にきてどこに行けばいいか分からない人向けに

「地元のカフェを紹介する」という仕事が一つできます。

 

紹介する方法は、SNSを使っていくらでも配信することができるので、

その情報を求めている人にいくらでも繋がる可能性はあります!!*

 

 

例)あなたの好きを3つ合わせて見よう!!

カメラが好き ✖️ 人が好き ✖️ 沖縄が好き

・・・・「沖縄の人を写真に撮る」ことによって、それはあなたにしか表現できない写真となって、写真撮影の依頼がきたりします。

 

 

コスメが好き ✖️ 韓国が好き ✖️ メイクが好き

・・・・「韓国のコスメをメイクをしながら紹介」することができます。「もしくは、韓国人向けに、日本のコスメを紹介する」ことができるかも知れません。韓国で、日本のコスメを探している人にあなたの仕事がヒットするかも知れません。

 

 

 *「好き」を仕事にするポイント*

「あなたの好きを3つ」合わせて「人助け」すること。

それは、あなたにしかできない最強のお仕事になりますよ〜〜〜!!!!

 

f:id:camiu96:20191130011456j:plain

 

長い目で仕事をみるとやっぱり「好き」が勝つ。

 

好きを仕事にするって、「好き」だからいくらやっても苦にならないのです。

 

むしろ、生きがいや喜びを多く感じます♡😍ソレってイイよね!

 

その自分の好きをこれから2年・5年・10年と続けた場合、それは「ズバ抜けて得意」になっているはずです。専門性が出て、プロになっているでしょう。

 

 

それを社会に還元する。その素晴らしいあなたの腕前をみに、たくさんの人が集まるはずです。その腕前が、誰かを助けることになります。

 

f:id:camiu96:20191130011512j:plain

 

私は、そんな「自分の好き」を大事にして、フリーランスで働いている人たちを、コーチングで応援したいなと思っています。

 

一人じゃできないことも、応援やサポートがあって、支えがあると実現できたりするので、感動的です。

 

そんな私が、今日声を大にして言いたいこと!!

「あなたの好きなこと」に素直でいて、自信をもってみんなに還元してください!!

 

 

 人生(あなたの可能性)は無限大で喜びにあふれていますよ〜♡♡♡

 

 

 

コーチングがもっと身近で、すぐに相談できるような人を目指して私も頑張ります☺︎

応援よろしくお願いします。

かみゆぅ

 

 

 

Instagramセミナーやイベント情報お知らせ中!

https://www.instagram.com/p/BmXFmrMAnqd/

https://www.instagram.com/camiu.96 

 

 

▽ライフコーチングについて詳しく↓:)

camiu96.wixsite.com