L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【恋愛・人間関係】相手の考えを受け入れられない時の対処法

f:id:camiu96:20191219211136j:plain

こんばんわ。かみゆぅです。

 

世の中には、いろんな人がいますよね。

今日は、【相手の考えを受け入れられない時】どうしたらいいの?

自分と向き合う時間だと思って読んでくれると嬉しいです( ^∀^)

 

【相手の考えを受け入れられない時の対処法】

1、自分を受け入れる

2、そんな自分と距離をおく

3、セルフコントロールのコツ

 

自分を受け入れる

f:id:camiu96:20191219211154j:plain

私も、よく自意識過剰になってしまうことがあります。

 

自意識過剰とは、自分が正しいんだと思って人に接すること。

 

「え〜私はそんなことないよ笑」って思うかもしれませんが、

若い頃ってみんな「自分最強!」って少なからず思っている時期があると思います( ̄∇ ̄)笑

 

そんな時って、

 

自分を高⤴️く評価しがち。相手は低⤵️い存在なので、

態度として「相手をバカにする」行為をとってします時があります。

 

年上の人に関しては「オバさん」だとか「オジさん」だとか

年下に対しては「このガキ」とか「この野郎」とか。

彼や彼女に対して「男のくせに」「女のくせに」などなど

自分が一番良い存在だから、人を軽蔑するんです。自分はすご〜い棚の上でね( ̄∇ ̄)

 

 

けど、それってどうだっていいんです!!!

自分がそう思ってしまっていることを、受け入れることがもっと大事。

 

相手を受け入れられない自分、弱くて折れそうな自分。

 

そういう自分を否定するのではなく、受け入れるところからです。

 

そんな自分と距離を置く

f:id:camiu96:20191219211224j:plain

そんな自分を受け止めたら、

「あ。ちょっと今の自分と距離をおこう」と自分をコントロールしましょう。

 

ここで、変に相手と同じレベルにならずに、自分を高めことにエネルギーを使うんです。

 

世の中には、本当に理解できないひとがいるのです。

 

バカなことをしているひとも時々いるのです。

 

そのひとたちに、毎回時間を使っていたら、あなたの人生が前に進まない。

 

 

 

相手に振り回されそうになったら、そんな自分と距離を置く。

 

振り回されても、結局は自分が疲れてしまうことを知るのです。

 

 

 

セルフコントロールのコツ

f:id:camiu96:20191219211235j:plain

では、そんな弱い自分を受け入れ、上手にセルフコントロールしていくにはどうしたらいい??

 

一つのコツとして、成功者がよく行なっている早寝早起きの習慣をしてみる。

 

💎早寝のPOINT💎

・夜は誘惑が多い!娯楽や快楽に繋がるものが朝よりも多いと知る!!

早寝をすると、その誘惑に自分が勝つというセルフコントロールのひとつに。

 

🔶早起きのPOINT🔶

・いつまでも布団の中にいたい自分を、グッとこらえて起きる!!

さらに自分をコントロールする力がつきます。

 

そうやって、少しづつ強い自分を育てていく。

成功者に早起きの人が多いのも、自分で自分をコントロールする力がついているからなんですね。

 

まとめ

今回は、【相手の考えを受け入れられない時の対処法】

1、自分を受け入れる  2、そんな自分と距離をおく 3、セルフコントロールのコツ を紹介しました。人って、強い面もあれば、弱い部分もある

弱い部分を受け入れて、自分の心を見直すことができれば、いつでも変われるんだよね!変わっていく自分を楽しんで、前を向いて行きましょう( ^ω^ ) 

 

LINE@も更新中^^

ブログをみた人はLINE@も一緒にチェックしてください♪ 

 

友だち追加    

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
【事前予約/当日現地払い専用ウェブチケット】「ココロ、オドル」上映シンポジウム・沖縄の自然と映像で地域活性

【事前予約/当日現地払い専用ウェブチケット】「ココロ、オドル」上映シンポジウム・沖縄の自然と映像で地域活性

価格:1,200円
36ポイント
(2019/12/19 21:23時点)