L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

なぜ起業するのか?その価値って?

こんばんわ^^

沖縄はますます暑くなってきて、

(夏大好きな私は)サイコーな気分で過ごしております♡笑 

f:id:camiu96:20190717004336p:plain

ふだん目の前の事に追われていると

「起業する」価値はなんなのか?とふと思うことがあります。

 

このまま、なんとな〜く好きなアルバイトをしていても生きていける。

与えられた仕事をきちんとこなしていれば、給料だって上がるのです。

 

しかし、なぜ「起業する」のか・・・その私の答えはズバリこれ

「自分の夢見る世界を叶えることができたら、最高だから♡

 

そんな事を考えるキッカケになった

偉人たちの言葉があります✨

 

夢を追う勇気さえあれば、全ての夢は叶えられる

 -  ウォルト・ディズニー

 

心の中に限界を設けない限り、人生に限界なんか存在しない。

 -  ナポレオン・ヒル

  

などなど・・・

人には想像以上に、スゴイ力があると思わせてくれる偉人の言葉♡大好きです♡

 

 

もし、ウォルト・ディズニー

ネズミのミッキーに価値を感じない周りの反対に負けていれば

今のディズニーランドは存在しないのです。

f:id:camiu96:20190717004308p:plain 

Appleを作ったスティーブ・ジョブスがいなければ、iPhoneはないのです。

 

車を作ろうと思った人がいなければ、

電気を作ろうと思った人がいなければ、

 

音楽に関してもスポーツに関しても、

自分の想像する世界観をみんなに反対されながらも貫いてきた人がいるから今がある。

 

私は、こうゆう人たちの生き方や考え方が大好きです。 

夢があって情熱的な気持ちにさせてくれる♪

 

 

きっと、彼らも常にワクワクして仕事が楽しくてたまらなかったと思う✨✨

 

 

夢がある人の目には輝きがあるよね✨

 

もし、私の周りに目の輝きを失っている人がいるなら、

その人の目に輝きを与えられるような仕事をしていきたいなと思うのです( ◠‿◠ )✨

f:id:camiu96:20190717004320p:plain

とゆうことで、明日もまた頑張りましょう〜!

よければイイね!シェアよろしくお願いします( ◠‿◠ )

↓↓↓