L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

ガールスカウトのママたちから教わった節約術

こんばんわ(੭•̀ᴗ•̀)੭

 

沖縄はムシムシ・夏の香りを感じます。

 

夏はわたしが一番好きな季節

空気も人の陽気な感じも大好き😘

 

 

*   *   *   *

 

 

そんな私の現在を書いてみます。

新卒で入社した外資系銀行を退職して

現在は29歳、沖縄在住。

バイトは週3で週2は自営業、

週1でガールスカウトをしています。

 

銀行員のころに比べると収入は約1/5です。

 

旅行もいけたものじゃありません。笑

 

 

f:id:camiu96:20190330021415j:image

 

 

では、何が楽しいのか?

 

 

 

【お金について新しい境地がみえること】笑笑

 

 

それは

わたしがお金が大好きで、常に新境地をめざしていることを前提にしています(๑ơ ω<)♥キラリ

 

 

 

今日はガールスカウトのママたちから

教わった節約術について〜(੭•̀ᴗ•̀)੭ハッ!

 

 

 

ママたちの節約術で驚いたのは

【ポイントを貯める鬼】だということ!!!

 

 

いままでポイントなんて

全く気にしなかったわたし。

(貯めていたのはファミマとローソンのポイントくらい)

 

 

しかし、貧乏生活を送っていると

ポイントがかなり重要なポジョンを占めていることに気づいたのです!!!

 

 

 

 

では、このポイントたちについて

次の記事から詳しく書きますね(੭•̀ᴗ•̀)੭ハッ!