L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

お金とはなにか

 

沖縄も寒くなってきました〜!

今日は18℃です😊(風があるので体感温度はもっと寒いよ)

 

では、今日は最近よく考えることがテーマ。

 

「お金とはなにか」について書きたいと思います🙌✨

 

子供の頃はお金について、

深く考える機会はあまりなかったけど、

大人になって、社会人になって

考える機会が増えてきました。

 

 

社会人になると

自分の労働=お金(対価)に変わり

労働に対して何か見返りがあることが当たり前になりませんか?少なくとも私はそうです。

 

 

 

けれど、子供(学生)の頃は

自分の労働= お金とはならなかった。。。

(あてはまらない人もいると思います)

 

 

ボランティア活動を長年している私は

大学生の頃、たくさんの活動をしていて

社会人の大人達からよく感心されました✨

 

「ボランティアで良くそこまで出来るね〜

うちの社員にも見習って欲しいくらいだよ。」

といった感じです。

 

 

その頃は、「へ〜〜社会人ってそうなんだ。

意欲があんまりないの?不思議だなぁ。」

 

と別の世界の人のように感じていましたが

いざ私が社会人になるとよく分かる。笑

 

 

社会人と、子供(学生)の頃とは

状況が全然違うんですよねー( ̄▽ ̄)

 

 

例えば、家庭の扶養から外れてしまうと

車、家、ご飯、家庭、子供、税金

全てがお金!!お金がないと生きられない!!

 

生活するために

お金が必要不可欠!!!!

 

なわけです😂😂😂

 

 

f:id:camiu96:20181218041634j:image

 

 

一旦落ち着きましょう。笑



f:id:camiu96:20181218041743j:image

 

 

話を整理すると、社会人になった今

お金が息をするくらい大切なものに

なっているのです。

 

 

ただボランティアが仕事並みに

激化している私にとっては…

ときどきお金と労働のバランスが合わなくて

窒息しそうになります😂笑

 

 

ボランティアでやっていることを仕事に

できないかなと毎日考えています。。。

 

 

なぜなら、大人にとって

お金は生きるために必要なもの。

さらに、生活や心を豊かにします。

そして出来ることが増えるんです。

 

 

 

ボランティア活動を愛しているからこそ

きちんと大人が窒息しない環境を

つくっていけたらなと思っています。

 

 

ボランティアは本当に素晴らしい活動。

でもお金も大切なもの。

大人としてバランスよく生きていきたいです。

 

 

長くなりましたが、

年末にちょっと大切なお金のことを

ちょっと考えてみました😊

みなさんの意見も教えてね❗️❤️

 

 

 

今日も良い一日を〜❤️