L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【ライブ配信】新月だョ!お願い事をしよう!の記事。

f:id:camiu96:20200422202405j:plain

みなさん、こんにちは。

エルライフのYUKAです。

 

月に一度やってくる「新月

お願い事が叶いやすい日だと言われています😉

 

そもそも、「新月」とは、太陽とお月さまが重なり合うことで、地球のあなたからは見えなくなる日です。

 

欲しいものを手に入れ、生活を豊かに楽しめるような

願いが叶いやすいタイミング。

収入や貯金など、お金に関する願いも叶いやすい時期です。

 

そんな4月の新月は4月23日(木)です!!

 

お願いごとをただただ書いても叶わないので、いくつかポイントをご紹介します。

 

お願い事は紙にかこう♡

 

願い事は、ココロのなかで思うだけでは叶いません。

ココロのなかのイメージは、次々と浮かんでは消えていく感情に流されて、定着しないためです。そのためにオススメなのが「紙に書く」という方法です。

 

紙に書いておけば、一時的に感情が乱され、異なる思いがやってきても、またその願い事に意識を戻すことができます。

 

 また、手を動かすことで、脳の働きが活性化し

紙に書くという行為そのものが、願い事を叶える決意表明にもつながります。

 

手書きによって、しっかりとココロのなかに願いが叶った後のイメージが定着していきます。

 

願い事の数について

願い事は2個以上10個までがオススメです。

 

あまりに少ないと、1つ1つの願い事に意識が向かい「まだか、まだか」と焦りが出てきます。

 

逆に願い事の数が多いと、意識が分散して、どの願いも叶わないという状況になりかねません。

 

もし10個以上になる場合は、優先順位をつけてみましょう。

 

その際、優先する願い事は、その願い事が叶ったら、他の願い事も叶えやすくなる。

そんな願い事を最優先にするとよいです^^

 

アファメーション

 そして最後に、お願い事は

・わたしは、毎日豊かさを受けとり感謝しています。
・わたしは、試験に合格しました。
・わたしは、ダイエットに成功しました。最高の瞬間です。

 

と行った具合に、すでにお願い事が叶ったように書くこと。

このように書かれた文章を「アファメーション」とよびます。

 

また、「嬉しい」「楽しい」など叶った後の素直な感情を入れると、感情と現実がつながり、願いが叶いやすくなります。

 

「~しますように🙏」という書き方ですと、お願いしている(叶っていない)状態を望んでいることになりますので、気をつけたいところですね。

 

 

コツは

自分は願い事を叶える能力を今すでにもっている!

と堂々として、書くこと。

理想の自分、未来の自分の雰囲気を先取りして、いまを生きる。

そのような感覚をもつと、願い事は叶いやすくなります⭐️⭐️⭐️

 

あまり深刻に厳格にとらえず、楽しみながら文章をつくってみてくださいね(^^)/

 

 

 

【宣伝・告知】

f:id:camiu96:20200422202419j:plain

エルライフのインスタ&YouTubeで生配信をします❣️

新月だョ!お願い事をしよう/

日時:4/23(木)21:00〜

用意するもの:お気に入りのペン&ノート

内容:

①エルライフYUKAが簡単に説明をします。

②みんなで実際に書いてみます。

③わいわいシェアタイムします。

 

お気軽にご参加くださいませ😄みなさんに会えるのを楽しみにしています💕

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/llife_okinawa/

 

YouTube

www.youtube.com

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

記事がよければイイね!シェアをお願いします😌

配信のお知らせは、LINE@でも行なっています。

 

▽ブログを見た人はLINE@も一緒にチェックしてください♪

友だち追加