L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【ライフ】コロナ以降で世界が変わる、わたしは丁寧に暮らす。

f:id:camiu96:20200413213842p:plain


 

みなさん、こんにちは。

エルライフのYUKAです。

 

 

コロナの影響で

不安な時間を過ごしているかと思います😢

わたしもそうです・・・

 

 

けれど思うのは

 

今回の、コロナの騒動は

社会的にも私たちの暮らしにおいても

 

”意識を変えるきっかけ”

 

になるような気がしています。

 

 

学校が休校になったり、

会社がリモートワークになったり。

 

 

Instagramでは、ストーリーで「おうち時間」というスタンプが流行ったり、

Instagram

f:id:camiu96:20200413195333j:plain

 

 

 

Facebookでは、アイコンを「ステイ・アット・ホーム」というフレームに変更して

みんなに、メッセージを伝えることができます。

LINEのアイコンも、「うちで過ごそう」「#StayHome」に変更したりもできます。

Facebook、LINE

f:id:camiu96:20200413200232j:plainf:id:camiu96:20200413200045j:plainf:id:camiu96:20200413195158j:plain

 

 


発信力のある大手会社がこうやって、きっかけを作ってくれると

「お家にいよう!」という意識が幅広くひろがりますね。(大手は影響力があるのをわかっている!!さすが!!)

 

 

 

ー そんな「おうち時間」

 

みなさんも工夫して過ごされているかと思います。

 

 

じっくり自分の好きな時間を楽しんだり

新しいことにチャレンジにして

勉強したり練習をしている人を見るとステキだなぁと感じます:)💕

 

 

そこで、今日はその時間に一工夫。

 

もっと丁寧に自分時間をワクワク楽しむ方法として

「 丁 寧 に 暮 ら す 時 間 割 」を作ってみました。

 

こちらは見本)

f:id:camiu96:20200413203023j:plain

 

朝の1限:コーヒータイムとメールの返事

朝の2限:勉強

お昼(ランチ)

午後の3限:動画編集

午後の4限:ブログ

夕食(ディナー)

夜の5限:筋トレ&ヨガ

夜の6限:読書

 

1限ごとの時間は1〜2時間と好きに決めてOK😘!!

 

「時間割」のポイント

●朝の1限目を必ずかく

●1日の中に「運動」の時間をかく  です(キリッ

 

朝やることを決めていないと、午前中ダラダラして終わるよ!

また、運動をしないと「心と体」がネガティブになるよ!

わたしが体験して実証済みです。笑

 

 

学校の時間割を使っていた気分を思い出して!!

もう一度「丁寧な暮らし」の時間割りを自分らしく書いてみよう✨

 

 

エルライフのインスタやSNSを見ているみなさまも

「丁寧に暮らす」という気持ちのある方が多くいらっしゃるので、

 

「#My Schedule#わたしの時間割」をご用意しました🎁

#わたしの時間割.pdf

ダウンロードして、お部屋の見えるところやメモ帳にはさんで

「おうち時間」を楽しむアイテムとして使ってみてください✨

 

 

色は、ブラウンとブラックの2種類あります🧡🖤

ダウンロードは

用紙のサイズ:A4

一枚たりのページ数:4枚

がオススメです♪

 

 イメージ)

f:id:camiu96:20200415222040p:plain

 

▽エルライフから#わたしの時間割 プレゼント🎁

#わたしの時間割.pdf

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

次回は、「オススメ 瞑想・YOGA動画」「オススメ メディテーション」について書いてみたいと思います。

 

#おうち時間 #わたしの時間割 #大人の時間割 #丁寧に暮らす

 

*****

エルライフ Yuka  

 ライフコーチ/FPプランナー

HP:https://camiu96.wixsite.com/website

プロフィール:https://camiu96.wixsite.com/website-2

Instagram:https://www.instagram.com/llife_okinawa/