L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

私たちって、負けてはいけないし、弱くいる必要はない?

f:id:camiu96:20200221232758j:plain


こんばんわ^^

ライフコーチのかみゆぅです。

 

最近は、周りに

「好きなときに、好きな場所で、好きなこと」という想いを持った

友人や仲間が増えて、一緒に話していてとても楽しいです♡

 

 

会社員時代は、

日々やりたくないことを何時間もやることが多かったから

愚痴ばかり。悪口を言うのも多かったな〜泣 反省・・・

 

 

でもそんな所で頑張っていても、毎日ストレスがたまるし

我慢は心や体によくないです(><)

 

 

病は気からと言いますが・・・本当にそうで

頭痛は、目から上の痛み=目上の人に対して我慢している

首や肩の痛み=周りの人に対しての我慢

腰の痛み=年下の人に対しての我慢

 

なにかしらの我慢が体内に蓄積されて、体の痛みに変わっていることが多いと言われています。ありゃりゃ・・・

 

 

私たちって「我慢」して、幸せになろうとしている人が多いのです!!!

 

残念なことに、わたしもそうでした。

「我慢」した先に「報われる」「幸せになれる」と思っていました。

 

けれど、「我慢」の先には「さらなる我慢」だったのです。

 

 

「我慢」や「ストレス」はさっさと「追い出し」ましょう!

 

 

●「追い出す」方法を考えます●

誰にも負けない「強い」自分を出す。これです。

 

 

例えば、

相手にはない「自分」の強みに焦点を当てること^^

うさぎとカメの競争のお話も、カメはうさぎと戦って負けました。

でも、カメは陸で戦ったから負けたのです。海でうさぎと戦ったなら、負けていなかったはずです〜

「負けそうな相手」「いつも負けてばかり」の人がいるのなら

フィールドを相手ではなく、自分のフィールドにうつしてみましょう!

 

 

「強気」「負けない」

不利な立場になったら我慢しなくていいんです、こちらも押し出して下さい。

 

 

わたしの好きな言葉でアメリカ人女性議員さんの言葉があります。

''男性の政治家が女性議員さんの前に歩いてきて言いました。

「おいお前、そこをどけ。」と。

女性議員さんは言いました「お前が、どけ。」と。''

 

言葉は少し荒々しいですが、「強気」で素敵ですよね〜✨

 

 

可愛くて守ってもらいたい♡と思うのは、25歳くらいまでかな〜。笑

私の仕事は「人を助ける仕事」!!!

守って〜♡と行っている場合ではありません。押しつぶされてしまいます。笑

 

 

 

女性の

私たちって、負けてはいけないし、弱くいる必要はない!!

 

 

今日は、そんな強い気持ちを心に入れたところで、ゆっくり寝ましょう♡

 

 

明日も皆さんにとっていい日になりますように願っています。

 

 

 

 

#女性 #負けてはいけない #弱くいる必要はない 

 

 

⬇️オリジナル画像をプレゼント🎁ぜひダウンロードして受け取ってください✨

f:id:camiu96:20200221232619j:plain

私たちって、負けてはいけないし、弱くいる必要もない!

 

 

🔽参考記事3つ

こちらも読んでみてください♡^^

 

camiu96.hatenablog.com

 

 

camiu96.hatenablog.com

 

 

camiu96.hatenablog.com