L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【恋愛・結婚】恋人ができるか不安な方へ〜後編〜

f:id:camiu96:20191016175600p:plain


前回の記事で、今日の記事の前編を書きました☺︎ 

↓ ↓ 

camiu96.hatenablog.com

 

 

 

後編は、【この先・・・恋人ができるか不安な方へ】

2.家族を大切にする

3.愛されるために を紹介します☺︎

 

2. 家族を大切にする

f:id:camiu96:20191025231605p:plain


 さてさて、恋人と家族はどうゆう関係があるの?と思った方がいるかもしれません。

 

 

私が思うに・・・恋人に求めるものって

そもそも「愛されたい」という願望がほとんどだと思います。

 

 

ー どんな私も愛して欲しい。泣いたり笑ったり、一緒に楽しんだりしたい。

 

 

この「愛されたい」という願望は、自己肯定感の現れで、

家族とあなたの関係(特に幼い頃の記憶)が深く影響します。

 

 

家族はあなたが生まれた時から、あなたのそばにいて愛を捧げてきました。

きちんとその愛を受けていれば、自己肯定感が育ち、あなたの心や表情にも余裕がでます。

 

 

逆に、きちんと愛を受けていない(家族との関係がうまくいっていない)人は、

自分を下げたり、我慢をしてしまいがちで、歪んだ恋愛や愛を求めすぎる場合があります。

 

 

 

家族との関係を大切にすることは、

あなた自身を大切にすることと同じ。

 

 

恋愛がうまくいかない、と感じたら・・・

家族を大切にしてみてください。

 

f:id:camiu96:20191025231632p:plain

 

例えば...

普段、話をしないお父さんと会話をしてみる。

普段忙しい母のために、家事や仕事を手伝う。

 

家族の誕生日や節目の季節は、プレゼントを贈るなど・・・

大きなことをする必要はなく、家族に心を配るということです♡

 

 

家族関係が整うと、見えない力がサポートとなって、

恋愛はもちろん全てがうまく行きだします。 

 

 

3. 愛されるために

f:id:camiu96:20191016180552p:plain

 

最後に、恋人が欲しいなら、愛される自分でいること。

 

私が伝えたいのは、「表情」と心の関係です。

 

例えば、口をへの字に曲げている人と

口をニコッとしている人がいるとします。

 

f:id:camiu96:20191025231701p:plain

 

どんな表情の人に、お話してみたいと思いますか?

 

 

顔はあなたの第一印象です。

表情はあなたには見えていませんが、相手に伝わる一つのコミュニケーションです。表情をチェックしてみましょう。

笑顔でいると、自然と人が寄ってきます♡

実際に、外で道を聞かれたりすることも多くなります。

 

 

難しい顔をするよりも、

ニコニコするだけで人やいいことが寄ってくる。

自分の心も晴れやかになるのでオススメです^^

 

まとめ

今回は、【将来、恋人ができるか不安な方へ】

1.自分が輝くこと・2.家族を大切にすること・3.愛されるためにを紹介しました。

色々書いてますが、結局、恋愛は自分を愛することにつきます。

そんなあなたをみて、相手が愛してくれるのです。

必要な時に必要な人が現れると信じて、あなたらしい毎日を過ごしましょう♪

 

 

みなさんの恋愛や、恋活がうまくいきますように。心から願っています。

 

f:id:camiu96:20191025233245p:plain

 

Thank you for reading!!

 

 

▽個別相談も受け付け中^^

「かみゆぅに個別相談」「大人磨き女子コラム」「勉強会やイベント」の情報を配信しています。ブログをみた人はLINE@も一緒にチェックしてください♪ 

 

友だち追加