L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

仕事を夢で選ぶ?会社の福利厚生で選ぶ?

f:id:camiu96:20191002113906p:plain


こんにちは!ライフコーチのかみゆぅです(^^)

 

前回の記事↓♡ 

camiu96.hatenablog.com

 

 

今日は

「仕事を夢で選ぶか?会社の福利厚生で選ぶか?」という質問に答えます。

 

どうやって仕事を決めたらいいの・・・?

それは、自分がどう生きたいか?で選ぶことです。

 

 

パターン別に見ていきます☺️

*どう生きたいか?で仕事を選ぶ*

1、会社を福利厚生で選ぶパターン

2、仕事を夢で選ぶパターン

 

会社を福利厚生で選ぶパターン

f:id:camiu96:20190708132050p:plain

☑︎ 特にやりたいことがない人

☑︎ 安定した給料があって、趣味や旅行を充実させたい人

☑︎ いったん、自分のやりたいことが見つかるまで働くという人

 

そんな場合は、良い会社を選んで自分の時間を充実させることをオススメします。

 

f:id:camiu96:20191002114145p:plain

 

適当に職場を選んで、残業ばかりで忙殺されるのではなく(生きている意味がわからなります)、定時で帰り、ちゃんと休みがある、人間関係も良好で、自分の趣味も充実した暮らしができれば十分幸せを感じると思います♡

 

 

仕事を夢で選ぶパターン

 

f:id:camiu96:20191002114217p:plain


☑︎ 自分のやりたいことがある人

☑︎ 自分の仕事で人を幸せにしたいと思う人

☑︎ 会社員から脱出して、自由に生きたい人

 

という人の場合、夢を叶える仕事を選ぶことをオススメします。

 

- - -

 

私は、新卒から5年間は普通のOL会社員。

「仕事は仕事、趣味は趣味」という感じで、とても充実していました。

休日にはたくさん旅行へ行き、

欲しい洋服やバックを買い、

一人暮らしをして、

週末は飲み会か、友達とホームパーティー・・・とても楽しかった(^^)

 

f:id:camiu96:20191002114630p:plain


それが会社員3年目あたりで・・・

だんだん自分のやりたい事や、使命みたいなものに気がついて

「自分で仕事をして、それを喜んで受け取ってくれる人のために仕事がしたい!」

と思うようになりました。

 

そして独立し、今の仕事は、パーソナル・ライフコーチとして仕事をしています。

 

周りの女性がハッピーで心を豊かにできるよう

勉強会やイベントを企画してきっかけ作りを。

そして、個人のやりたいことをサポートするパーソナルコーチとして、仕事をしています。

 

やりがいもあるし、毎日学びが多くとても楽しいです。

今のわたしには、これがピッタリな働き方だと思っています。

f:id:camiu96:20191002114736p:plain

 

ただ、生き方や働き方に、正解はないので

自分が100%幸せに生きられるような仕事をして

一度きりの人生を思う存分楽めたらいいんじゃないかなーと思っています❤️

 

 

心に素直に、生きたい人生を。

そんな仕事が選べたらいいですね(*´∀`)

 

 

 

▽個別相談はこちらにどうぞ^^

「かみゆぅに個別相談」「愛され女子コラム」「勉強会やイベント」の情報を配信しています。ブログをみた人はLINE@も一緒にチェックしてください♪

友だち追加