L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

【女性向け】自分に自信を持つ方法|恋愛や仕事に効果あり

自分に自信がない・・・( ;  ; )

自分に自信が持てないと、恋愛も仕事も消極的になりがち。

 

そんなアナタに、どうすれば自信が持てるのか?

持てるなら、いくらでも持ちたい自信!!!

今回は、わたしなりの方法で【自分に自信を持てる方法】を紹介します。

 

 

f:id:camiu96:20190507222035j:plain

 

【自分に自信を持つ方法4つ!】

  1. 本を読む
  2. 女友達に話をする
  3. .外見を磨く
  4. 笑顔と感謝を忘れない

  まとめ

 

 

 1.本を読む

f:id:camiu96:20190918205809p:plain

 

「自信がない」のは「不安」が原因です。

こうなったらどうしよう、相手にこう思われたらどうしよう... など。

 

-「不安」は先の見えないことや、予測できないことへ感じる -

 

わたしはそんな時、本屋さんへいって気になるタイトルの本を手に取り、パラパラと立ち読みします。

JUNK堂や本屋さんに併設されたカフェがあれば、そこに何冊か本を持ち込んで、コーヒーを飲んだりしながら、【上手くいかない原因を探る】作業に没頭します。

気なるフレーズがあればそこでノートにメモをします。

家でゆっくり読みたい本があれば購入して、何日間かかけて読みます♫

 

本の素晴らしさは、経験者が答えや助言を書いてくれている事。

偉大な人たちが、どこへいく必要もなく、ヒントを教えてくれているのです。

 

その作業をすると、人に愚痴をいったり、被害妄想をすることがなくなります。

 

不安は、自分が納得するまで本で調べて、視野を広げてみる。

「こうゆうことか!」と物事の本質を知ることができれば、

自信を持って次のアクションすることができます。

 

全ての経験は、アナタに学びをもたらすために起こっているのだと気づきます。

 

2. 女友達に話をする

f:id:camiu96:20190918210005p:plain
 

わたしは、女友達と出かけたり、ご飯へいくのが大好きです。

仕事や、恋愛、人間関係の悩み・・・

上司や親、彼、誰に話すよりも友達が、一番わかってくれます♫

 

 

ご飯へいけないときは、電話で話を聞いてもらうのもオススメです。

モヤモヤ気分は、とにかく人に話すこと。一人で抱えないことが大切です。

 

人に話すことでスッキリして、気持ちが落ち着きます。

モヤモヤや悪い気持ちは、病気やガンの原因になるので

長く自分の中に留めないことが重要です。キリリッ

 

3. 外見を磨く

f:id:camiu96:20190918210032p:plain

いつもとは違うメイクをしてみたり

美容室へいってヘアカラーを変えてみたり

新しい服やアクセサリーを身につけたり

 

ヨガやスポーツジムへいってボディメンテナンスをするのもオススメです。

外見を磨くと、自分に愛情と自信が湧いてきて、気分がよくなります。

 

 

4. 笑顔と感謝を忘れない

f:id:camiu96:20190918210056p:plain


人は、男女関係なく、笑顔の人によってきます。

一度、普段の自分が暗くて怖い顔をしていないか思い出して見てください。

 

「笑うには福きたる」

 

ニコッとしているだけで、自分も周りも気分が明るくなります💗

どんなに外見が綺麗でも、笑顔のない人には人は近づきません。

何でもない時でも、ニコニコしていてください。

 

 

なんだか、勝手にいい気分になりませんか?

 

 

辛い時も、嫌なことがあった時も、ニコニコして、楽しいことを考えるようにして

明日はいいことがあるはずと願って行動しましょう♫

 

 

まとめ

自分に自信を持つ方法は、本を読んだり、友達に話をしたりして、不安をそのままにしないことが大切です。いつも自分を磨いて愛していれば、恋愛や仕事でも成果は出ます。そして、いつでもニコッとして笑顔と感謝を忘れずにいましょう。

アナタの笑顔は、自分も周りも元気にするのですー♪^^

 

友だち追加

#女性 #自分に自信 #恋愛 #仕事

 

 

記事が良ければ、Facebookのシェアをお願いします♪ 

 ↓↓↓