L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

会社員を辞めてから起業するまでの自由な生き方

みなさま、こんばんわ!

 

前回の記事をFacebookにアップしたら、29シェアもいただきました😇

初めてのことで、正直にウレシー!!です💕

共感してくださった皆様、本当にありがとうございます💕

 

 

さて、今日は「会社員を辞めてから起業するまで」を少し書いてみたいと思います♪ なんでもありの、かなり自由です。(笑 

 

 

私が会社員を辞めたのは、2018年1月。

退職後は1ヶ月手続きなどしていました。

そして、3月〜4月に世界一周旅行へ行きました。

 

海外に憧れていた私は学生の頃から「海外留学」を目指していましたが

受験や就活を心配してタイミングを逃してしまい・・・

 

仕事を辞めたら留学へ行こう!と決めて貯金をしていました。

 

そして、いよいよ留学するつもりが

「留学と同じ金額で世界一周旅行へ行けるよ」と知り合いから教えてもらい、

そっちの方が楽しそう〜!と、世界一周旅行を計画することになったのです!

 

 

 

私が利用したのは、『ワン・ワールド』という航空会社✨

ホームページ | oneworld

 

『ワン・ワールド』では、世界の航空会社が加盟しており、行き先や滞在期間を自由に選んでサイトに入力するだけで一枚のチケットになります。

自動で、飛行機の時間や料金を設定してくれるので納得のいく金額で購入できます。

 

私は、なんと50万円以内でチケットが買えました♡

行き先を絞って、本当に行きたい国だけにしました♡(行き先を選んでいる時、ちょー楽しかった記憶があります(笑) )

 

お金も問い合わせも、ワンワールドに一括なので、自分一人で全て予約するよりかなり楽です♪

 

 

そして、3月1日から、東京に飛んで、国際線に乗り換え

イギリス・フランス・アメリカ(2ヶ所)・オーストラリアへ行ってきました。

 

 

友達が住んでいる国を選んだので、

題して「友達を巡るツアー」として行きました( ´ ▽ ` )✈️🌍

 

出発前の私↓

麦わら帽子にコートを持って、センスを疑いますが、長旅感を出しています。笑

f:id:camiu96:20190703174203j:plain

 

滞在中に気をつけていたこと

「メモを取ること」「本を読むこと」

 

そして、旅中に気をつけていたこと

直感で感じたこと、日本へ帰国してからビジネスのヒントになりそうなこと、なんでもメモしていました。

移動の時間も多かったので、飛内で読める本を何冊か持って行きました。

 

 

旅行は、いわば【非現実】の世界です。

日本に戻ったらやりたいことリストを作ったり、

前から気になっていた本を読んで、旅の時間を有意義に使いました。

 

 

この経験が、今の私の起業するまでに役立っています🎵

 

 

f:id:camiu96:20190703173602j:plain

 

これから旅行や留学に行くみなさん

もしくは人生に迷って疲れているみなさん、

一旦、現実を離れて、ゆっくり今後のこと考える時間として

旅に出るものイイかと思います💕

 

 

良ければ、いいね!シェアをよろしくお願いします^^

↓↓↓