L'LIFE YUKA BLOG

YUKAの公式ブログ。 YUKAのアメリカでの暮らしや、進行中のビジネス、動画編集ができるまでの裏話などをご紹介します。

ポジティブになる方法③小さなことへも感謝する

 

おはようございます!💕

 

朝活2日目😊 振り込みが2件あったので、なにやら金運がUPしているような気がします。朝は三文の徳というのは本当なのですかね〜〜。

 

 

f:id:camiu96:20190426090253j:image

 

 

 

 

さて、本日は

ポジティブになる方法③の紹介

 

【小さなことへも感謝する】です✨

 

 

 

 

前回は、【笑顔でいること】をお伝えしました。

ネガティブになりそうなとき

ニコッと口角をあげて過ごす!

それだけでポジティブな反応が脳へ伝わり、気持ちが明るくなるというお話です😊

 

 

 

 

 

さらに、

同じくらい価値があるのが【感謝】の気持ちを持つこと。

 

 

 

わたしは、夜眠れない日があると

実際に家族への感謝の気持ちと、明日も頑張らせて下さいと自分に暗示します。

そうすると、スッと眠りにつける事があります。

 

 

ネガティブなときは、

今の自分に不安や恐れを抱いているケースがあります。

 

 

小さなことへ感謝の気持ちを持つと

そんな不安や恐れが軽くなります。

 

 

小さなこと 例えば・・・

 

🌷お家がある

🌷食べ物が好きなだけ食べられる

🌷仕事がある

🌷友達がいる

🌷好きな洋服が着られる

🌷お金がある                  

などなど本当に小さなことでいいのです。

 

 

 

日本以外の地域でもっと

貧しい暮らしをしている人がいると思うと、いまの生活にありがたみが湧いてくるのです。

 

 

 

f:id:camiu96:20190426091939j:image

 

 

 

先日、たまたまドキュメンタリー番組をみました。脳の病気を持つ患者と、名医の奮闘する内容でした。手術が終わって、患者さんの家族からは、いま生きていること毎日が幸せだと言い、わたしも一緒に涙してしまいました。

 

 

 

体が健康であり、病気すらしていない体というのは奇跡であり感謝なのだと感じました。

 

 

 

皆さんの悩みは人それぞれですが、

それ以上に苦しみ奮闘する

ドキュメンタリー番組や、映画、本を読んでみることもオススメします。

 

 

 

〜まとめ〜

小さなことなことに感謝することで、ポジティブになる!

 

 

 

 

さぁ、今日も素晴らしい一日に感謝して、顔張りましょ〜😊スマイルで❤️

 

 

 

f:id:camiu96:20190426094700j:image

 

 

 Thank you for reading!!